2020年6月4日木曜日

【緊急・重要・コロナ関連】山岳スポーツ愛好者の皆様へのおしらせ!

山岳スポーツ愛好者の皆様へのおしらせ!

山岳スポーツ愛好者の皆様、今回のコロナウィルス対応では大変な思いをされたと
お察し申し上げます。

 愛媛県山岳・スポーツクライミング連盟でも、予定していた県民ハイキング、個人山行、スポーツクライミング大会等各種行事をを中止あるいは延期せざるを得ませんでした。

 国体の開催についても、未だ決定しておらず、不安なまま期限である6月末の開催の可否判断を待たざるを得ない状況です。。

令和2年4月22日に皆様にお願いしておりましたコロナ禍に伴う山岳スポーツ活動の自粛要請につきましては、皆様方のご理解とご協力を賜り、誠に有難うございました。心より感謝申し上げます。

また、東三方ケ森で遭難事故が1件発生しましたが、大事には至らず安堵しているところです。

 さて、5月25日に全国の緊急自粛要請が解除されました。

 これを受けて、愛媛県においてもまだまだ油断はできませんが、当連盟も三密(密閉、密集、密接)に配慮しながら徐々にハイキング、登山、スポーツクライミング活動を再開して行きたいと思います。

 山、岩場あるいはスポーツクライミング施設で皆様と再びお会いできることを楽しみにしています。

 コロナには絶対負けないぞ!!

                               令和2年6月1日