2018年7月12日木曜日

【SC競技】2018スポーツクライミング・四国ジュニアカップ愛媛大会の開催要項が発表になりました!

毎年夏の恒例行事となっております、四国のジュニアクライマーの祭典【2018スポーツクライミング・四国ジュニアカップ愛媛大会】の開催要項が発表になりました!

2018四国ジュニアカップ開催要項

開催要項の2ページ目に参加申込書がありますので、申込期限厳守で期日までにお申し込みください。

【注意】今年のジュニアカップは、大きく変わります!

1.カテゴリーが変わります。

  昨年までは、トップロープA、トップロープB、男子ユースクラス、女子ユースクラス、男子
ジュニアクラス、女子ジュニアクラスでしたが、
          ↓  ↓  ↓
  今年は、トップロープクラス、リードビギナークラス、リードミドルクラス、リードオープンクラスになり、男女混合になります。

2.四国外からの参加も可能になりました。

  昨年までは四国内の小学生から高校生までに限定しておりましたが、今年からは他県のジュニアクライマーに参加して頂くことで、四国のジュニアクライマーの意識向上、レベルアップを目指して、開催したいと思います。
  但し、参加者多数の場合は、四国内の選手を優先します。

3.A級ルートセッターの招聘。

  昨年までは、各県山岳連盟に関わるセッターの方々にルートセットをお願いしておりましたが、より全国レベルの大会に近い課題を経験してもらうため、国内トップレベルのルートセッターを招いて開催します。

以上、多数の参加をお待ちしております!