2022年12月14日水曜日

【報告】第2回ユースフューチャーカップ鉾田

 先日(11/26-27)茨城県で行われたJMSCA主催の公式大会「第2回ユースフューチャーカップ鉾田」に愛媛県より4名の選手が参加しました。


<ユースC>

渡邉 奏奈  (松山市立垣生中学校1年 えひめジュニアクライミングクラブ所属)

<ユースD>

木野本 恵輔 (宇和島市立吉田小学校5年 えひめJCC所属)

藤原 羽華  (宇和島市立鶴嶋小学校4年 えひめJCC所属)

橡木 湊   (宇和島市立明倫小学校4年 えひめJCC所属)


このうち、大会2日目(27日)に開催されたリード競技において渡邉選手が見事2位に輝きました!!


詳細はこちら("CLIBMERS HP"より)

大会リザルトについては大会公式掲示板("JMSCA OFFICIAL"より)


全国から同世代の猛者たちが集まった中での2位は快挙です。

特に、渡邉選手が完登した黄色のルートは誰も完登者が出ていない中での完登ということで、順位以上の価値があると思います。

今回の結果は、参加者はもちろんのこと同じクラブや県内で活動している選手の皆さんの刺激にもなったと思います。

皆さんのこれからの活躍も楽しみにしています。


今後も当連盟は県内でスポーツクライミング競技をしている皆さんを応援&サポートしていきます!