2018年10月10日水曜日

【国体関連】福井国体少年男子リード競技において愛媛県チームが優勝しました!

10月5日~7日、福井県池田町で開催されました『福井しあわせ元気国体』山岳競技のリード競技少年男子において、井上遼(新田高校3年)、大政涼(東温高校1年)の愛媛県チームが、見事優勝しました!

愛媛県史上最強のペアであり、他県のチームからも優勝候補No1とマークされている中で、予選を1位で通過し、決勝でも大政選手が圧巻の登りで完登し、井上選手も粘りの登りゴール手前まで高度を上げ、総合力で他県を圧倒した愛媛県チームが優勝を勝ち取りました!

見ていても、本当に強かったです!

平成最後の国体、山岳競技としても最後の国体を優勝で飾ることができ、歴史にも残る優勝だったと思います。 

競技終了後、他県の選手や監督から感謝してもしきれないくらいの温かい祝福を頂きました。ありがとうございました。

最後に、福井国体の運営に携わったすべての方々にお礼と感謝を申し上げます。池田町という人口2000人足らずの小さな町で開催された山岳競技、開催まで漕ぎつけるのには本当に大変なご苦労があったと思います。本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。


                満面の笑みの井上選手(右)と大政選手(左)


                決勝での井上選手のクライミング


                決勝での大政選手のクライミング