2019年7月22日月曜日

【国体関連】茨城国体四国ブロック大会が開催されました!

7月20~21日、西条市にあります石鎚クライミングパークSAIJOにおいて第74回茨城国体への出場権を賭けた『第40回国体スポーツクライミング競技四国ブロック大会』が開催され、本国体への代表が決定しました。

今年度の本国体出場枠は、成年女子2県、少年男子1県、少年女子1県です。

少年男子リザルト

成年女子リザルト

少年女子リザルト

少年男子は、東温高校2年の大政涼と3年の高村佳吾の東温高校ペアで、リード、ボルダーともに他県をまったく寄せ付けない圧倒的な強さで出場権を獲得しました。昨年の福井国体リード種目に続き、連覇に向け順調にスタートを切りました。

成年女子は、リードが得意な徳永基希とボルダーが得意な渡瀬夏子のバランスが取れたペアで、リード、ボルダーとも確実に1位をキープし、出場権を獲得しました。2位には香川県が入り、本国体への切符を手にしました。

少年女子は、昨年に引き続きフレッシュな相原麻菜美と今井歌乃子のペアで、初日のリードは1位をキープするも、ボルダーで香川に破れ、総合成績で同ポイントとなりましたが、個人ポイントで香川が1位となり、残念ながら本国体出場を果たせませんでした。

本国体は10月4日~6日の3日間、茨城県鉾田市において開催されますので、応援よろしくお願い致します。

2日間、ブロック大会の運営に携わって頂きました、愛媛、香川、高知、徳島の各岳連の皆様、スタッフの皆様、セッターの皆様、本当にお疲れ様でした。