2018年10月13日土曜日

【SC関連】スピード壁の完成に伴い、オープニングセレモニーが開催されました!

10月13日(土)、かねてより西条市氷見の西条西部公園内石鎚クライミングパークSAIJOに建設中でしたIFSC公認スピード壁の完成に伴い、オープニングセレモニーの『西条クライミングフェスタ』が盛大に開催されました!

日本山岳・クライミング協会から八木原会長、村岡常務理事、愛媛県山岳連盟から峯本会長が出席しました。

また、スピード壁完成に伴い、明日より日本代表、オーストリア代表チーム合同合宿が開催されるため、日本代表チームから星多賀子コーチ、小林由佳コーチ、藤井快選手、高田知尭選手、清水裕登選手、緒方良行選手、伊藤ふたば選手、オーストリア代表チームからハイコ・ウェルヘルムCEO、ヤコブ・シューベルト選手、ジェシカ・ピルツ選手らが出席。

スペシャルゲストとして白石阿島選手もセレモニーに出席しました。

清水裕登選手、白石阿島選手によるクライミング教室や、オーストリア代表VS日本代表のスピード対決、オーストリア代表によるデモンストレーションなどのイベントが行われ、来場者も楽しんでおられました。