2018年8月24日金曜日

【SC競技】四国ジュニアカップの申し込みを締め切り、88名の参加申込を受け付けました!

8月26日(日)西条市の石鎚クライミングパークSAIJOで開催されます「2018スポーツクライミング四国ジュニアカップ愛媛大会」の申し込みを締め切りました。

今回初めて四国外からの参加申込を行い、岡山県、広島県、山口県からお申し込みを頂きました。ありがとうございます。当日はお気をつけてお越し下さい。

トップロープクラスでは、なんと32名(うち女子19名)の申し込みがありました。注目のスポーツとしてスポーツクライミング人気に後押しされ、底辺が拡大しているということが感じられました。

リードのビギナークラスには、12名(うち女性4名)の申し込みがありましたが、来年はトップロープクラスからステップアップをして頂きたいところです。

リードのミドルクラスには、23名(うち女性8名)の申し込みがありました。

リードのオープンクラスには21名(うち女性4名)の申し込みがあり、果敢にも小学生2名が挑戦します。また、オープンクラスには全国トップレベルの選手も多数出場しますので、その実力を生でご覧頂きたいと思います。

【競技予定】

 選手受付 9:00~9:30

 競技開始 10:00~ トップロープクラス

        11:30~ リード競技 予選

        15:30~ リード競技 決勝